本文へスキップ

梨花のティータイム♪・アンティーク

Tea time ♪素敵なひとときを☆

マイ プロフィールMY PROFILE

【梨花のティータイム ♪】へ、ようこそ♪


はじめまして♪
ハンドルネーム(HN)は「梨花(リカ)」です。本名があまりにも平凡なので、こういう可愛い名前に憧れます。
昭和42年生まれのオバサンで〜す。

現在、猫6匹と同居中。猫飼い歴は28年です。

趣味はピアノ、洋食器(カップやティーポット、ソーサーなど)を飾って眺めること、ガーデニングです。好きな花は【バラ】と【かすみ草】と【牡丹(ぼたん)】です。コニファーもプリペットも好き♪

カップ&ソーサー


携帯、持ったことないで〜す

仕事は家でパソコンを使ってやる仕事ばかりでしたので、今まで一度も携帯を持ったことがありません。
「携帯、持ったことが無いの」って言うと、非常に驚かれます。
営業の仕事と違って外出先から電話するなんてこと、ありませんから。
メールはパソコンで送受信できるし、電話もファックスも家の固定電話で用をたしてしまうし。

スマホって便利そうだなって思うけど、パソコンがあれば、いらないな〜とも思う。
パソコンより画面が小さいので目が疲れそう。

フラゴナール


洋食器は、いろんな形で飾ってます

猫脚家具が大好きで、ティーカップなどは下の写真の猫脚カップボードに入れて飾ってます。本当は、もっと、ゆったり入れて飾らないといけないんですが、たくさんあるので・・・・・・(^_^;

猫脚カップボード


猫脚カップボード


プレート飾り

大きいプレートは下記のようにして飾っています(シューズラックを購入して飾ってるんですよ)
背の高い猫脚カップボードだけでは、とても入りきらなくて・・・・・(^_^:

プレート飾り
inserted by FC2 system